忍者ブログ

かぶろぐ

【 蒼天 】管理人「かぶ」こと鏑矢トシキの、生活臭漂うユルくてだるくてダメくさいカンジのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの作品のどこに……???

更新の準備をしつつも、表面上なんも変わってない日々です。
あー。やっぱリニューアルとか、後回しにしよっかなぁ。

コメントを頂いております。
レスもしようと思ってるんですが……うん。

「萌えました」

……うちの作品のどこに萌え要素が!?

自分の作品ですが、何というかそういう要素が乏しい自覚はアリ。
なので、お返事をしようにも、いったいどの作品のどこいらへんにその「萌え」とやらがあるのか、お恥ずかしながらわからんのですよ。嬉しいんですけどね。言ってもらった事ない言葉だし。

そんなこんなでう~ん……となっております。
でもまぁ、今まで通りテキスト打つのみ!

頑張るます。

拍手[0回]

PR

仕様変更したんだけれど……

またご無沙汰をしております。
申し訳ないっ!

なんの仕様変更かって、それがまぁ物語の中に出てくるソフトウェアの仕様なんですが、なんの物語かっていうと、これがまたまだ公開すらしていないお話だから、ここで言っても仕方がないってか意味すらないんですが。

さっき洗濯物を干してたら思いついた。
(何時に干してんだよ、ってのはナシの方向でね)
まだ公開してない話で語ってもアレですけどね。
そのソフトが微妙に関わってくるもんで、仕様を変えたんです。
まぁお話スタートさせたら、またそのうち語ります。
覚えてたら、だけど……。

次男の友人が遊びにきました。
彼は黒バスのゲームを買ったんだそうで、今、海常戦みたいです。
ちょっと見せてくれた。な、なんぞ! 喋る! 喋ってやがる!!
黄瀬が! リコが! 火神が!!
てかこの場面、日向がいねぇ! クソがぁっ!!

……と、そいつらが遊んでいるこたつで一緒にコレ打ってます。
う~ん……こたつ、1つしかない弊害がこんなところに(^^;

そうだ。仕様変更といえば。
サイトの構造をやっぱしちょっと変えようと。
TOPから各作品に飛べるようにした方がやっぱいい。
そのためにあれこれいじってます。やめようかと思ったけど。
でもやっぱその方がいい。諦めてHTMLとCSSいじっております。

テキストも打ってます。

来年度は役員がないハズなんだ!
もっとサイト更新したい!思っていれば叶うはず!!

P.S. 今年、おみくじ大吉ひきました。最初の一文……

『おもうがままになる運です。』

そうなってもらおーじゃねーか!!!!!

拍手[0回]

おっさんテキスト打ってます

あぁ、連休が終わってしまう!
つっても私は4日から既に働いているんですが。
ほら、PTAが動き出しちゃうわけですよ!
ってか動かすのが私なんですよ! うがーっ!!

リハビリも兼ねて、軽いノリで打てるおっさん神様打ってます。
いや、もちろん新作も、ヒリュウも打ってるんですけどね。
まずは何かカタチあるもんを……ってことでおっさんをチョイス。
読み返してみて、いったいどこがファンタジーなんだよと、改めて(苦笑)
まぁファンタジーってか、そういうのが描きたかったからいいんだけどさ。
神様っていうか、苦しい時の「神様、お願いっ!」みたいのね、そういう話だから。
ってなんだろうこの言い訳臭さ。ホントの事言ってるんだけど何これ!?

そんなこんなでおっさん神様のテキストを進めてます。
前にも言った気がするけど、花火大会の話。えぇえぇ、真夏です。
いいんだよ。シーズンものだったんだから、季節ズレても季節のイベントに乗っかってりゃいいんだよ!
と、言い聞かせつつ……まぁまぁ話がほんわか進んでおります。
新作のキャラともかぶせたり地味に楽しんでおりますが、今の時点では新作の企画段階で関わった人間にしかそのコラボってるあたりがわからないという、なんとも寂しいカンジであります。

現代モノはたったか打てるのがいいね。
蒼天に~のシリーズは、記憶を辿るカンジで打っているので、時々手が止まる。
それでも吐き出し始めたら止まらない、あの感覚が打ってて気持ちがイイ。

……おや? 洗濯機の止まる音が……???
誰か洗濯したのか? ってか起きてるの私だけなんだが、干せって事か!?
これから風呂入って寝るべーって思ってた私に干してから風呂に入れと!?

どうやら誰も動く気配がないのでそうみたいだ。
そしてたぶん犯人は長男! 絶対にアイツだ!!

ってコトで創作タイムは終了やね。
洗濯物干して、風呂入って寝ます、はい。

PTAも動き出すけど、サイトも更新するからねー!

拍手[0回]

2013年です☆

Happy な方も、イマイシそうでもない方も……
2013年のスタートです。謹賀新年、であります。
皆様と、そこから繋がっていく全ての人々に幸多かれと祈りつつ。

かぶです。どうもです。
ウダウダとやっているうちに2013年に突入しました。
今年はPTAも昨年みたいな事はないハズだし?
サイトの方を更新してまいりたい所存であります!!

2007年の12月にサイトを開いて今日まで。
様々な方に支えられてどうにかこうにかやってこれました。
サイト閉めんじゃねーの?くらいに更新止まっても、復活して何とか更新できると、また変わらずに訪れて下さる皆様にはもう本当に感謝感謝で、何と言っていいやら思いつかないホドに感謝しております。

もちろん、サイト閉めたりなんぞしません。
どんなにドン亀更新になろうとも、頭の中のあれこれ全部吐き出すまでは絶対に続けます。
そしてどんどん新しいものを生み出す脳内なもので、もうこれは続ける以外に道はないって思ってます。

これまで本当にありがとうございます。
そしてこれからも『蒼天』共々、よろしくお願い致します。

拍手[0回]

さりげに5周年、感謝!!

ご無沙汰しております。
いや、もう本当に申し訳ない気分でいっぱい。

とか言ってるうちに2012年の12月12日。
うちのサイトもなにげに5周年であります、はい。

何っ!? 5周年、だとッ!?

なんかキリがいいじゃないか!
これはもうサイトリニューアルしてまた再始動!


という野望も既に破れ、今日という日を迎えました。

地味に野望は破れても、サイトが存続しているのは皆さんのおかげ。
いやもう本当に感謝の言葉もないです。いや、ない、んじゃないよ?
筆舌に尽くしがたく……とかそういうアレですよ?

とにかく感謝! 感謝、感謝、それに尽きます。

リニューアルはし損ねましたが、テキストは地味にたまっております。
一番進めたい蒼天にあがる月の外伝の進みがイマイチなんですが!
でもまだまだ続けていく気マンマンですので、お付き合いいただければ幸いです。

6年目に入りますが、どうにかこうにか更新していけたらと思います。
頭の中の文字をテキストにするツールとか、ないのかしらね。

頑張ります。
いつも本当にありがとう。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

cub_lierをフォローしましょう

更新情報、更新遅れの言い訳、その他生活臭漂う現況が伝わればいいかなと……

最新コメント

[01/26 かぶ]
[01/25 紅月知花]
[12/19 かぶ]
[12/18 おびわん]
[12/09 かぶ]

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
かぶ
性別:
女性
自己紹介:
発言にどうも生活臭さが漂ってしまう、やたら庶民臭い管理人です。

アクセス解析

Copyright ©  -- かぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]