忍者ブログ

かぶろぐ

【 蒼天 】管理人「かぶ」こと鏑矢トシキの、生活臭漂うユルくてだるくてダメくさいカンジのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろやってます、水面下で(倒置法)

9月です! 皆様にはお元気でお過ごしのことかと……

何度も言っていて心苦しい言葉なのですが

「お待たせしております」

です。いや、なんかもう挨拶代わりになりつつあって心が痛い。
で、まぁ何をやっているのかって話をしておこうと。

まずメインである「蒼天にあがる月」の続編を打ってます。詳細は畳んでおきます。
そしてもちろん外伝「滄海の一滴」も打ってます。過去がないとユウヒ達の話もないからね。
あとは新作。「KNOCK!!」という学園モノを打っております。短編オムニバスみたいなの。
おっさん神様の続きも打ってます。久々に前の話の直後っていう。
ただ今上げるとオンタイムなんだよねー。季節をはずしてる残念感が売りなのに(違)

で、結局リニューアルに踏み切っております。

・ジャンルが雑多になってきたこと。
・訪問元によって、見たい作品が明らかに異なること。

これが大きな理由。少女漫画サイトの友人が増えたからねー。
そっちから来る方はやっぱり現代モノの方が好きっぽいし、PartyRoomとかってコーナーにしまいこんでるとけっこう作品まで辿り着くのが大変、てかめんどくさいんだよね。
だからTOPから直で各作品のメインページに飛ぶようにします。今しています。
けっこういじることになるので、老眼対応はあとまわしになっちゃうかも。辛いな(私の眼が)

そんなこんなで未だ水面下。
どどーんと行く。行けるように頑張る!

もうちょっとお待ち下さい。
あ、新規のお客様もありがとう。作品読んでくれて嬉しい!!
でも寝てね。刻んで刻んで読んでも良いので、ちゃんと寝てね。

では、また頑張ります!

「蒼天にあがる月」続編の話は、続きからどうぞ!



拍手[0回]

PR

・・・続編の話、詳細はコチラ >

ジャンルが増えたなぁ、と……

こんにちは、連日暑いですね。
ホントにもうアホかっちゅー暑さですよ、なんですか!?
あれだよ、デイアフター・トゥモローな。船来るわ、船が!!

サイトをずっとやってるといろんな友達ができてきます。
小説やるきっかけをくれた皆さんもだけど、それ以外にもね。
最近は少女漫画サイトをやってる方と縁あっていろいろ仲良しです。
そこから来る方はおっさんとかの現代モノがお好みのようです。

まぁメインにやってるのはユウヒっていうかファンタジーのつもり。
だけどいろんなの書いてるから、いろいろ見てもらいたくもある。
今書いてるのも現代モノだしね。高校生ですよ、どうします?(どうもせんわ!)
そんでどうしようかな~っと考えたわけです。

で、やっぱTOPページから各作品に飛びたいよなって。
いろんなジャンルあるけど、こうそこにポーンとね。
なので、やっぱりリニューアルした方がいいよなぁという結論。
もちろんテキスト優先でやってるんだけどね。
もうPC立ち上げるヒマない時もけっこうあるから、ユウヒの続きは開き直ってポメラ、れ?モペラ? なんだっけよ、あのテキスト打つちっこいアレ……まぁそれでガンガン打ってるって言いたいわけです。

時間ないって文句言ってるヒマがあるなら何かやったるわ!
っと、当たり前のコトですが、そんなカンジで水面下でもがいています。
いやいやいや、水面下でもがいてたら、そりゃ溺れてんだろ、自分。

まぁいいや。
そんなカンジで頑張ってるよってコトで。
待たせてばかりのサイトですが、いつもありがとう!

拍手[1回]

なかなか、ねf^_^;)

iPhoneから投稿の鏑矢です。
いやぁ…連日暑いったらねーよ(T_T)
 
テキスト、新作をON友の方に先行して読んでもらいまして…うん。まぁまぁ大丈夫そうなので、そのうちに、ね。
その関係というか何つーか、今までとは違うルートでうちに来てくれる方が出てきそうなので、やはりリニューアルをと考えております。
TOPから見たい作品のTOPに飛べるようにね、前にも言ったんだけど。
つってもなかなか、ねf^_^;)
htmlやらcssいじってる時間あるなら、やっぱテキスト打ちたいって思うじゃんか?
 
あ、あとうちのメイン、蒼天にあがる月の続編もだいぶ固まってきてて、そちらもそろそろ吐き出し作業に取りかかれそうです。
ユウヒさんとサクヤがメインな話になりますよ。だがニーズが高いので、たぶんむやみにジンも出てくる。
 
あ、あれ?
うちで人気あるキャラって、ジンにおっさん神様…あれ?
どっちもおっさんじゃね?
 
…魅力溢れるおっさんがいるサイト、蒼天をこれからもよろしく。
 
いや、今回の記事はそういう着地点になるハズじゃなかったんだが…まぁいいや、おっさん書くの頑張ります。
 
なんだかなぁ(; ̄ェ ̄)

拍手[1回]

久々更新!!

ご無沙汰しております。
夕飯作らなくちゃっとか気にしつつのかぶです。

やっとです。やっとで戻ってまいりました!
「神様、お願いっ!」の#06をうpさせていただきました。
久々でまた他のかよーって方も多いかとは思いますが……

ご、ごめんなさい!!!!!

打ってます。テキストは打っております。
ヒリュウの外伝も!
ユウヒの方の続編も!!
ただあっちはじっくり打つからね。軽いノリではなく。
なので肩慣らしじゃないけど、ごめんなさい。
今回はおっさんで(笑)

ってコトで、おっさん、更新しました。
でもね、おっさんの出番はちょっと少ないんです。
おかげでなんだかムズ痒いカンジに仕上がりました。
楽しんでいただけるといいんですが……

また早いうちにお目にかかりたいと思います。
まぁまだあるけどねPTA。中学でもね、うん。

それでは、またよろしくお願いします!!

拍手[1回]

ご無沙汰!!

こんにちは、鏑矢です。
うーん……これまた派手にストップ中ですが(^^;

今週末で区P連の引継ぎがあり、
来週末の総会で小学校の副会長が終わり、
来月頭の総会で中学校の特別会計になり、
来月の10日前後の総会で区P連の任期が終わり、
来月末の総会で市P連の出向任期が終わります。

……まだまだ、だなオイ…………orz

なんだかんだ、生きながらえております。
皆様にはおかわりなく、ごけんしょーのこととぞんじます。

えー、何だか「それからの物語」ですが……
最近多くないっすか? RPGの勇者と魔王が系の話!?
書き始めたのはずいぶん前で、まぁ隙間連載とかってやってたけど、
こうも世の中にそれ系のお話が増えてくるとパクリくさくなってきてね?
なんか興ざめっていうか……ほぼプロローグくらいまでだったけど。
二番、三番煎じっていう気がしてきちゃって、続ける気が激しく減退。
「隙間連載」から「気が向いたら連載」に格下げすることにしました。

まぁ今は引き継ぎ作業のあれこれとたたかっているわけですが!

新連載を始めようと思っています。
高校が舞台の群像劇。敵がせめてくるでもなく、異界とつながるわけでもなく、
主人公達に特殊な能力があるわけでもなければ、男子校に女子がとかいうもんでもない。
普通に現代を舞台にしたお話です。テキストは進めています。
本当はね。春休みスタートにすると時間軸がリアルと物語でリンクするとかね。
おっさんは激しく季節がズレてるから、こっちは……って思ってたんだけどね。
やっぱ無理だったなぁ~。悔しいけれど、まぁやらなあかん事はちゃんとやらなね。

っというわけで、あがいております。
でもサイト終わったりするつもりはないです。
見ているのが私だけになっても、自己満足で走り続けます。

……ぼっちかよ!

拍手[1回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

cub_lierをフォローしましょう

更新情報、更新遅れの言い訳、その他生活臭漂う現況が伝わればいいかなと……

最新コメント

[01/26 かぶ]
[01/25 紅月知花]
[12/19 かぶ]
[12/18 おびわん]
[12/09 かぶ]

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
かぶ
性別:
女性
自己紹介:
発言にどうも生活臭さが漂ってしまう、やたら庶民臭い管理人です。

アクセス解析

Copyright ©  -- かぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]