忍者ブログ

かぶろぐ

【 蒼天 】管理人「かぶ」こと鏑矢トシキの、生活臭漂うユルくてだるくてダメくさいカンジのブログです。

カテゴリー「生活臭!?」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだPTA…orz

ご無沙汰しております。

ご無沙汰をしております!

いやもうね、ホントね。
10月と11月がピークなんですよ、コレ。

12月12日でキラキラ5周年ありがとうなのに。
なのになのに、何やってんだ、私!?

目標! 5周年でリニューアル&カムバック!!

ずっと思ってるけど、全然やる時間がない。
いろいろ終わるのが11月24日。
その反省会が12月9日。
3日でやれと!? やっちゃえと!?

……いろいろ無理だが諦めずに頑張ります。
テキストだけは地味に打ってます。
続きを打つのに読み返さないとわからなくなる程度には時間空いての作業で、ホント効率悪いったらないんだけれどね。
ここはもう意地っていうか。

負けるもんか。うん、頑張ります。

拍手[0回]

PR

お待たせしてすみません

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ランキングのポチッとなも、更新ナシなのに押してくださってるようで……
嬉しいのに応えられない状況の自分、何とも心苦しい限り。

えーっと、状況を説明します!
今年のかぶさん、小学校PTAの執行部副会長、やってます。わっほぅ♪
もうえぇんですわ。「長」的なもんばっか、もう腹は括ったわ、さすがに。
あとはねー去年から引き続き社協のPC作業のお手伝い。
「社協」っつーのは社会福祉協議会ってのの略称であります。
何をやってる団体かっつーと……社会に福祉な協議、的な何か?
えー……イマイチわかってないわけですが……(ダメだろっ)
正直「そろそろ世代交代の時期だし、どうですか?」とかね(滝汗)
そんなん来るわけですよ。もちろんガッツリお断わりしましたが。
サラッと流したいじゃん、理解深めてどっぷりハマると抜けらんねーし。
ってなスタンスをひた隠して、作業を手伝う今日この頃。
こんなんバレたらきっと怒られる、が、きっと誘う気も失せる(結果オーライ)

で、今はその社協の書類やってるんです。リミット月曜日。
早く足洗いてぇぇぇぇ、原稿渡してしまって、こっちに戻りてぇぇぇぇぇぇ!!

あーもう、やってらんねぇよっっ!  ←現在の心の主成分。

ってな日々のために更新止まってます。
PC作業なので、ツイッターや拍手コメントなどは随時覘いております。
作業がつまんなくって嫌でしゃーないかぶさんに、癒しと潤いを!(オイ)

頑張って終わらせて、少しでも早く更新できるようにしたいです。
っつーか、なんだかんだ、ファンタジー小説大賞の9月完結、ムズいかもな。

負けんっ、こんなコトくらいで私は折れんっ!!

私は折れんけど、心はばっきり折れそうやで。いや、それ折れとるわ。
ってかもうやっとれんわ、マジで!(苦笑)

7つの丸いもん集めて、アレ呼ぶか。シェンロン的な何かをこう……
いや、ギャルのぱんちーはいらんけどさ。

拍手[0回]

今日もいくし! でもまだだし!!

ちょびちょびっとずつ皆さんが戻ってきてくれてて嬉しい。
そしてこんなビビんならコンスタントに更新しろ自分っていう……

今日も更新しますよ。

でも今はダメだ。洗濯物干してるし。二回目が終わった、干さないと!
昨日すって晴れててなんもしねーで、今日は雨だけど大量に洗濯。
どっか間違ってるような、でもこれでイイノダ! 家事は気分で、だし。

あぁ、どっぷり趣味の世界にハマりこみたい……
そのために! そうだ、誰か、副会長やってみね?
今ならもれなく学校の評議員だかと母親の会代表とやらもついてくる!

そんな新年度が私を待っている(苦笑)

……頑張れ、私 _| ̄|○il||li

そうなるってわかってたから、長男6年まで引っ張ったわけで。
働いてないしね、私。兼業ママに平気でおしつけられるホド鬼でもないし。
そんなわけで来年度はマダオでいたい欲求が跳ね上がるでしょう。
落ちそうになったら誰かかまってやって下さい。

あ、ぴーちーえーでそんなんやってるけど、たぶん思った通りの人間。
よく「そういう人(役員とかがっつりやってる人)には見えない」と言われる。
執行部のイメージが変わる、とまで言われる。それっぽくない人、です。
なんつーか、イメージが勝手に一人歩きしてるんだよなぁ。

ではそれっぽい人っていうのはどんな人かって言うと……

あ、アレだ。
なんか赤い羽根とか緑の羽根、いっぱいつけてそうな? スーツにさ。
「それ、いっそ羽ばたいてみたらあんた飛べんじゃね?」的なね。
子供はもちろん習い事いっぱいしてて、中学とか、受験しちゃうんだよ。
旦那はやっぱ何か議員的なモノとか……運転手が迎えに来る仕事、だろ。
私の思う「バリバリ役員してる人」のイメージってそんなん(バカ、ホントにバカ)

まぁ、私の事は息子らに「ママってどんな?」と聞くとわかりやすい。

「は? ママ? アホだろ」

アホの人の小説は、洗濯物干したら更新します。

拍手[0回]

新フルライフ

いや、シンプル・ライフと響きが似てるかなと……

とりあえず、長男、めっさ元気です(苦笑)
マスク着用ですわ、アルコール消毒標準装備ですわ。
でもまぁ、今んとこ2人目はおらん。
おらんけど正直来るなら早ぅせぇやというカンジ。
来週土曜は参観&バザーやねん。係やねん、私はっ!

いろいろと手を打っておかんとあかんくなりました。
そんなこんなで更新できず……申し訳ない。

バザーでね、学年で出店する、その係。…の、学年代表。
5年は3クラスで、1クラス2人担当さんがいてるんです。
さっき連絡網回したら、6人の係中うち含めて3人新フルおった。
あれ? これってひょっとして流行してんじゃね?

だからしてるんだってーの。
なんかもう新型だらけだわ、すげーわ、コレ。

拍手[0回]

ついにキタコレッ!

ついに長男が流行の波に乗ってしまった!
前日に遊んだ友人も半日先んじて同じ状態に……

またこりゃ学級閉鎖になっちゃうんじゃね?

ってなカンジで、ちょっと大変になってきた。
だから今日は更新準備が最後まで出来んやった。

しかしスゴいな、リレンザ。
「何コレ? すっげ、かっけぇv」って思わず長男。
看護婦さん、笑っとったがな。笑うな、ゴルァァッ!!

そんなこんなな我が家ですよ(苦笑)

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

cub_lierをフォローしましょう

更新情報、更新遅れの言い訳、その他生活臭漂う現況が伝わればいいかなと……

最新コメント

[01/26 かぶ]
[01/25 紅月知花]
[12/19 かぶ]
[12/18 おびわん]
[12/09 かぶ]

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
かぶ
性別:
女性
自己紹介:
発言にどうも生活臭さが漂ってしまう、やたら庶民臭い管理人です。

アクセス解析

Copyright ©  -- かぶろぐ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]